日焼け後の対策

日焼け止めを念入りに塗っていても
塗り直せない時があったり、うっかり塗り忘れていたり
どうしても日焼けをしてしまう時はありますよね。

そんな時の対処法をご紹介します!

緊急事態!焼けてしまった( ;  ; )なんて時は
ぜひ参考にして下さい\(^-^)/

まずは72時間以内のケア!
シミやそばかすの原因となるメラニンが72時間後に生成されてしまいます。

ケアその1
冷やす!日焼けは火傷と同じような状態。
お肌の火照りが落ち着くまでしっかりと冷やしましょう。

ケアその2
保湿!日焼けをしてしまうとかなり水分が奪われてしまいます。
乾燥肌になって肌荒れを起こしてしまう前に化粧水、乳液をいつもより丁寧に塗って下さいね。

ケアその3
体内のミネラル不足を補う!
ミネラルウォーターがおすすめです!
カフェインを摂りすぎると利尿作用で水分が出ていってしまうので
ノンカフェインの飲み物を飲むように心がけましょう♪

ブログ画像

睡眠もしっかりと♪

夏を思いっきり楽しんでくださいね\(^-^)/

関連記事

PAGE TOP