自律神経

暑さが和らいできましたが、まだまだ残暑・・・
季節の変わり目や、寒暖差で自律神経が乱れていませんか?

体が重い、頭痛がひどい、食欲不振、睡眠不足、
頭がぼーっとする、何もやる気が起きない などなど
そんな方は、とにかく睡眠をしっかりとるようにしてください。
なるべく6時間以上!
6時間以上寝ることで、脳も体もフルメンテナンスができます。
うたた寝しているから大丈夫だと思わず、しっかり6時間連続での睡眠をとってくださいね。

食欲がないからといって、蕎麦やそうめんだけで食事を済ましていると、
体力や疲労回復ができなくなります。
肉、魚、卵に含まれるタンパク質をしっかり摂って疲労回復もしていきましょう。

寒暖差にも注意して、暑いからいいやと思うのではなく、
羽織るものを一着持ち歩いて、エアコンで冷えてしまわないように
お気をつけくださいね。

ブログ画像

関連記事

PAGE TOP