こんにちは!サロンSのYumikoです。
大人ニキビと思春期ニキビ、原因は全く違います。
10代の思春期ニキビは、皮脂の出すぎが主な原因です。
20代以降の大人ニキビは、肌の乾燥とバリア機能の低下がほとんどです。

『ニキビがあるから』と保湿を控えると、ニキビがさらに悪化することもあります。
ニキビの方は、油分の保湿ではなく、水分の保湿をたっぷり補給してください^^
水分をお肌に入れたあとは、その水分が逃げないように、乳液、クリームで
薄く蓋をしてくださいね。
ベタつくから蓋をせずに水分だけにすると、蒸発して、また水分不足になります。
水分が不足すると、水分を補う代わりに皮脂が大量に分泌されますよ。
あと、ニキビの方は、ターンオーバーが乱れています。
しっかり整えましょう!
これがかなり重要です。
ニキビでお悩みの方、サロンSでターンオーバーを整えましょう。
気になる方はサロンSにお越しくださいね。
お待ちしております。