こんにちは!サロンSのYumikoです。
夏でもお仕事でマスクをつけないといけない方、たくさんいらっしゃると思います。
マスクをすると
・摩擦、こすれ→赤み。
・ムレ、湿気→雑菌の繁殖、ニキビの原因に。
・乾燥→マスクを外した瞬間に水分が一気に蒸発。
・汗、皮脂のつまり→毛穴につまりニキビ、吹き出物ができる。
マスクをつけていると肌トラブルを起こしている方がとても多いです。
マスクをつけている時はできるだけ日焼け止めのみの
ノーファンデがおすすめです^ ^
毛穴詰まりを起こさないように軽めのメイクにしてくださいね。
マスクを外す時は、しっかり保湿してほしいです。
スプレータイプのメイクの上から使える日中スプレーがオススメです!
エンビロンのディフェンススプリッツはめっちゃお勧めです!

ビタミンCも入っているので皮脂を抑えてくれます^^
きちんとケアをすれば、マスクをしていてもニキビができにくくなりますよ^
気になる方は
サロンSでお待ちしております☆